ちのっぷすが作った本!

ちのっぷすが編集しオンデマンド印刷した本の紹介

Chnops抄~ちのっぷすの徒然五行歌

はてなブログプロ &《chnops抄》出版

はてなブログを有料プランに変えたので、ブログを10まで作成できるようになりました。

無料プランでも3つまでは持て、2つ作っていたのですが、結局1つしか続けることができていないにもかかわらず、なんでまた有料プランに???自分でもよくわかりません。 n重人格だからでしょうか?

でもせっかくですから、ひとつのブログは自分の本の紹介に徹しようと思っています。 

chnops抄: ちのっぷすの徒然五行歌 (MyISBN - デザインエッグ社)

chnops抄: ちのっぷすの徒然五行歌 (MyISBN - デザインエッグ社)

 

昨年2月にアマゾンから電子書籍版は出版していましたが、やはり紙の本も出したいなぁと思っていたところ・・・デジタルデータさえあれば、ISBN取得の費用(5000円弱)のみで出版できると知り、思い立ったが吉日!ちゃちゃっと作ってしまいました。

とはいえ、一般書店には流通しませんから、自著を手にするにはアマゾンで購入するか、出版社から著者割引(2割引き・最低10冊)で購入するしかなく、とりあえず後者を選びました。

Chnops抄1

Chnops抄1

 

 アマゾンならもちろん1冊のみの購入可。そのうえ自分で買っても印税(10%)は入りますから結局1割引きにはなるわけです。迷いましたが、文字通りケタ違いに安く出版できたお礼もこめて、10冊購入することに。普通の自費出版なら最低でも何百部は刷るでしょう、オンデマンド印刷ならでは、ですよね。

キンドル版の10倍の定価になってしまったのは残念ですが、ページ数によって最低の金額が決まっていたので、仕方ありませんでした。

ところで、このブログのアイコンに使っている画像は、表紙だけ完成している《ちのっぷすの好きな歌》です。こちらも早く出版し、取り上げさせていただいた皆様にお配りできるといいなと思っています。