ちのっぷすが作った本!

ちのっぷすが編集しオンデマンド印刷した本の紹介

ちのっぷすの好きな歌Ⅱ

3年以上もほったらかしていたブログ

前回、「忘れ去られていたブログ」という見出しで書き始めたのでした。

そしてその1記事をアップしただけで、3年経過・・・

なぜか先月アクセスしてくださった方がいらして、嬉しいやら驚くやら・・・

今までにアップした3冊以外にもまだ数冊あるので、ひとつずつあげていくことにします。

五行歌南の風誌から編集した3部作のなかの2作目、バラエティボックスのような構成だった1作目とは趣向を変え、尊敬するお二人―田上好江様と田中きみ様―の作品に絞って好きな歌を選んでいます。

画像を多く使ったため、他の2作よりやや高く千円を超えてしまったのですが、五行歌関連では、一番の自信作でもあります。

今回も表紙は伯母(母の姉)の作品を使わせてもらいました。

母も伯母も超器用なのに、私は超超不器用で、手芸など不可能の域。

でも、そんな私にもなにかひとつくらいはできることがあるはず・・・とこれまでにブログにアップした文章をまとめて電子書籍化したり、オンデマンド印刷をしたりと試行錯誤中です。

私が初めて電子書籍本を出したのはもう5年以上前になるのですが、この5年の間にもシステムの利用方法は簡易になり、メールの文章が打てる人であれば(つまり大多数の人が)だれでもカンタンに出版ができる世の中になりました。

それだけに、玉石混交なのはもちろん、そもそも誰の目にもつかないところで埋もれているだけの本も数知れずあることでしょう。(私の本もそのうちの一つ)

とりあえず、読んでもらえないことには始まらない!ということで、このブログも始めたはずなのに、3年もほったらかしとは・・・トホホ・・・ですよね。

アマゾンで私の名前を検索すると、これまでに出版した本が10冊程出てきますが、下の方までスクロールすると、私と同姓同名の方の本はともかく、「浅田美代子」が表紙の雑誌類まで出てきます(意外とお茶目なアマゾンさん)

 

ところで、試行錯誤の一環として(?)今、このブログと同じサブブログである《ちのっぷすの読書覚書》を書籍化すべく編集中です。

編集しながらついつい読み耽ってしまい、なかなか作業が捗りませんが、今月中には目途をつけ、今年中にはこのブログにアップ予定です。

このブログを訪問してくださった方々、これからもどうぞ宜しくお願いします。<m(__)m>